【集会】11月の案内

  • 2013/10/23(水) 06:19:45

集いhpが不調なため、こちらに

 11月11日(月)21:30〜
 チャンネル10フリマ11にて。
 少し前のアップデートでフリマに入れるチャンネルに制限が付いてしまっています。
 
  月曜日ということで、なんだかソロ集会の予感。。。

バモンズリーグ、脱ビギナー

  • 2013/10/15(火) 05:58:18

 バモンズリーグを騙し騙し戦ってきたエンベリーザ
数日前にやっとアマチュアにランクアップしました。
一時は1300台までポイントが落ち込んでしまい
   コンテンツを投げる寸前まで行きましたが、なんとかなるものですねぇ
 これでビギナーランクとアマチュアランクを取り、バモンモンスターを集めた結果
    合わせて+2%の能力値補正が付くことになりました。
 ここから先、セミプロを目指すにはネットで情報を拾うかぎり
  必殺攻撃をマスターしないと厳しい模様。
 必殺技を使えるようになるにはモンスターパーク10回クリアが必要で
   加えてアマチュアランクで捕まえたモンスターの育成が必要で
   バモン装備を整えるためにマガティアあたりで狩らないといけなくて
 修得スキルに不満のあるモンスター(スキル枠3つのマスターモンスター)は再捕獲して     
   (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!?、なんだかやることが増えてきましたよ??
               メイプルストーリーってこんなゲームでしたっけ・・・

ストライカーS〜シグナスの帰還?

  • 2013/09/29(日) 15:02:55

2013.9.26アップデートによりシグナス騎士団のレベルキャップ120が取れ
 覚醒する中にストライカーが入っていました。
そこで、120まであと何レベルだったかのストライカーがぽぷら鯖にいることを思い出し
 ログインすることに。
 やることは・・・APとSPの割り振りから。
 APはボタン一つでSTRに振込まれるのでいいとして
 問題はSPの割り振り。

 驚いたのは、攻撃スキルに以前のスキルの面影が残っていないこと。
 1次の《衝牙》、《閃光》に2次の《回蹴》、《波》そして3次に《昇天》、《雷声》、《疾風》
   で、シャークウェーブやエネルギーバスターは何処かな?

 気を取り直し、転職の為のクエストをナインハートから受けます。
  件名:暗黒の深海調査

続きを読む

いばらのエンベリーザ

  • 2013/09/23(月) 07:41:30

数ヶ月ぶりのいばらワールド、場所はマガティア。

 ここに来た理由は現在敵が落とす10周年記念ボックスのため。
出席イベントも一段落して、改めて何をするか考え
 10周年記念ボックスから出るセット装備が既存の装備品より性能が良い。
 (装備制限レベル30以上の10周年装備>既存のレベル100装備)
 この装備が適正レベル帯の敵を倒していれば比較的簡単に揃う。

現在のいばらのエンベリーザの装備は70台、これは狩りに行かないと、でしょう。
   こうして、残りわずかとなったイベント期間中
   10周年のホワイト装備を揃える為に頑張る事にしました。

    簡単な目標を置いたものの
    以前にも増して狩り嫌いとなった私に果たして達成できるかどうか・・・??

だらだらとログイン

  • 2013/09/15(日) 06:14:00

 臆病なまほうつかいのメイプルストーリー在籍年数10年
改めてNPCのイベントガイドに言われるとびっくりします。
 主活動についてはバトルメイジであるエンベリーザに譲り、既に隠居の身ですが
   キャラを変えつつも1つのゲームを続けて10年プレイって
      オンラインゲームの凄さを改めて思い知った気がします。

  10周年ログインスタンプも終わり、現在はこれという目標もなく
  何となくINしている状態です。
  
  カオスジャクムのソロ討伐とかは乱発される誘惑ないし1−1の対策が取れないと
 その先にも進めません。
    ただ単に倒すだけなら、その場で復活出来る課金アイテムを使えば
    多分、解決しますけど、なんかそれは違いますよねぇ